相続手続支援センターの研修に参加してきました。

17日から19日までの3日間、相談員の研修に参加してきました。
私たち、相続手続支援センターは全国に49支部あります。
全国から相談員が集まって研修を行いました。私たち横浜駅前支部のメンバーは自宅から3日間通ったのですが、その他の支部は皆さんホテルに宿泊して研修に参加されます。

横浜から新宿までの約30分間、壮絶なラッシュを経験しました。
毎日、こんな電車に乗って会社に通われている方に尊敬の気持ちでいっぱいです。
私なんて、電車に30分乗っているだけで、フラフラになりました。

新宿って、横浜より寒いんですよ。
なんでだろ?と思っていたら、ビル風が吹くから寒いと聞きました。
確かに、周りを見渡したらビル群。その中でひときわ目立っていたのがやはり都庁。あまりの大きさにビックリしました。
最終日に都庁の展望台に行こう!と話していたのですが、みんな疲れてさっさと家路につきました。

この3日間で学んだことを活かし、今後、相談員としてみなさまのお役に立ちたいです。

登記をして相続した家を守る
だれでも不動産の相続登記をできるのではなく、司法書士だから安全だといえます。
www.souzoku-shien.net/registration/

«
»
 

トラックバック URL