猫にとって春の匂いってどんな匂いなんだろう?

我が家の愛猫モカが2歳になりました。先日、同僚にその旨伝えたら、「えっ!モカってそんな若かったの?おじいちゃん猫と思ってた」と言われました。

失礼な!と思いましたが、確かに私が話すモカの話しは、若々しさがなく、確かにじいさんっぽいなと妙に納得してしまいました。

そもそもモカには機敏さがないんです。猫って足音もなくスッと近寄ってくるというイメージだと思いますが、モカは常に足音を立てながら近寄ってきます。ドタドタ?パタパタ?なんでそんなに足音がするんだろう?と不思議なくらい音がします。お気に入りの猫タワーに登るときもドスドス音がし、時には足を踏み外し、転げ落ちたりもします。普通の猫であれば、そんな時は体操選手のように着地がパッと決まるわけですが・・・モカは、ドスッと大きな音を立て、まさしく転げ落ちたという表現がぴったり(笑)

モカの最近のマイブームは、抱っこされて外の空気を吸いに行くのが好きなようです。鼻をヒクヒクさせて外の匂いを一生懸命嗅いでいます。どんな匂いがするのかな~?

不動産の相続登記を横浜で手伝います
登記のために権利証をみたり、謄本を読み込んだり、戸籍を分析したりと、準備を入念に行います。
www.souzoku-shien.net/registration

«
»