カラフルな砂を使ったグラスサンドアートをご存知ですか

少しだけ寒さが和らいできましたね。しかし、その一方で、花粉が飛んでることを感じる今日この頃。今年は例年の倍以上飛ぶらしいので、早めの対策が必要ですね。

さて、みなさんはどのような趣味をお持ちですか?わたしの趣味は、グラスサンドアートです。グラスサンドアートって何ぞや?ですよね。簡単に言うと、グラスにカラフルな砂を幾重にも重ねて模様を作り、観葉植物を植えたり、ミニチュアのフィギアを飾ったりするんです。例えば、サボテンを植えて、動物のフィギアを周りに置き、アフリカの砂漠をイメージしたものを作るという感じです。絵心が全くない私ですが、それなりの作品ができあがるものなんですよ。

でも、ネコを飼いだしてから、作品数が減ってきてしまっています。というのも、植物ってネコにとって毒になるものがあるんです。誤って食べてしまうと大変なことになってしまいますので、できるだけ植物を家に置かないようにしています。

でも、なんだかこうして書くと久しぶりにやりたくなってきてしまいました。
小さい作品作ろうかな。

誰と相続の話をするかで遺産の分割の結果もちがう
次の二つのケースで相続や遺産分割協議の結果をことにするときがある。
1つめは、自分で相続の手続を進めるケースで、
もうひとつは、第三者を手続きの支援に入れるケースだ。
結果をことにする大きな要因は、遺産の分割の話し合いの前提となる、財産の目録の正確性かもしれません。
www.souzoku-shien.net/legacy/

«
»
 

トラックバック URL